メイクはカラーを楽しむべし!

今回はカラー(色)の話。


メイクでカラーを選ぶとき

・カラーバランス

・濃淡

・カラーのもつイメージ

・肌色や瞳の色からのベストカラー

だったりと、選択の方法はいろいろあります。

僕的にはそこにもう一つ加えてほしいことがあります。

それはいろいろなカラーをまずは試してほしいということ


先入観で似合わないカラーを決めていませんか?
もし苦手や似合わないかもと感じるカラーがあったら、どの程度の濃さや範囲、ボリュームなどの限界点をまずはトライして知っていることで、カラー選びの幅がグンと拡がります。


メイクが上手な人=自分の良さをよく知っている人だと思います。
その中にはカラーも使いこなせているもはいります。

またメイクが上手な人は、たくさんチャレンジした人でもあるはず。小さな失敗を繰り返しながら、メイク上達しています。

例えば、アイカラー。同じカラーでも付ける位置以外でも、チップで付けるのか、ブラシで付けるのか、指で付けるのかによっても全然違います。


とかく器用不器用を理由にあげたくなりますが、僕はあまり関係ない気がしています。

なぜかって、僕自身がとっても不器用だから。

子供の頃、ハサミで紙切ることさえ出来ないくらい不器用でした。そんな僕がメイクの仕事しています。



メイクでカラーを楽しむことは、1番の醍醐味です。そして1番変身もできます。

洋服の着こなしが上手な人も、ご自身の長所をよく知っていることや、やりすぎとやらなすぎの境界線がわかっていたり、形やカラーでイメージチェンジなどまずはオシャレを楽しんでいます。

ぜひメイクカラーも、決めつけず、たくさんカウンターで試してみてください。

今お持ちのメイクカラーでなかなか使いこなせていないアイテムあったら、付け方や他のアイテムとの使用を変えてみてください。

たくさんお顔で試すこと。


新しい自分に出会えたころには、メイクのカラーの選択幅が必ず拡がっているはずです。

0コメント

  • 1000 / 1000

Pequeno amor 〜小さな愛〜

メイクアップアーティスト、ビューティーアナリスト 西広 則和のサイト 美容・コスメ・メイク情報を中心に、アート、音楽も紹介。趣味のスケッチ、ランニング、ペットことなどもpost