捨てる大事さ

年末も近づいてきて、大掃除や断捨離なんて話を耳にすることも多くなってきました。

メイクも実はこの考え通じるんです。



まず使っていないメイク品は捨てて大丈夫です。

もちろん、もしかしたらまた使う機会あるかもしれません。

でも大丈夫です。経験上、他のアイテムや色などの代用で、無くても苦労しないはず。


そして僕が今回お伝えしたいのはこちらです。

メイクはまず付けて、次に取り去る。

これが基本。


例えばですが、僕が使うファンデーションの1番高い品は単品20000円(税抜)になります。
金額だけ注目するとびっくりですが、
これも同じで、
まず付けて、次に取り去る

メイクの理想は、自然にキレイに仕上がること。

それにはベースメイクは、基本料つけてみて、出来るだけ取り去る。
20000円のファンデーションでも、まずつけて取り去る。

ここで勿体無いと思うと、キレイを捨てることになるから、逆に勿体無いんです。


ナチュラルメイクも

ただ薄くつければよいというわけではない。

カバーメイクも

ただ気がかりがカバーされていればよいというわけではない。

美しく見える質感や血色感などがあって、

はじめてキレイなナチュラルメイクやカバーメイクになります。

アイメイクも同じ要領でつけると、自然で立体感ある目元が簡単に演出できます。

まずプラスして


そこからマイナスしていく


これだけでメイク上手の勝ち組になれますよ!








1コメント

  • 1000 / 1000

  • 美樹生

    2015.11.28 11:45

    凄いですね〜 さすが、プロの職人技だと感心しました。 御見事です‼️

Pequeno amor 〜小さな愛〜

メイクアップアーティスト、ビューティーアナリスト 西広 則和のサイト 美容・コスメ・メイク情報を中心に、アート、音楽も紹介。趣味のスケッチ、ランニング、ペットことなどもpost