2015年ブラジルディスク大賞はこれを投票しました!
気付いたら2015年も2ヶ月をきってます。
まったくけしからんことです(笑)
そして2015年のブラジルディスク大賞の投票の時期です。
今年もたくさんの作品が発売されています。
僕はこのアルバムに投票しました。
伊藤ゴロー & ジャキス モレレンバウム
ランデヴー イン トーキョー
今年ほどブラジル系のアルバム買わなかった年はありません。買わなかったというよりバタバタしすぎて買えなかった。休み1日使ってユニオンで散財するような時間がとれなかったんです。
そんな例年より少ないアルバムの中でも、1番よく聴いた印象があるのが『ランデヴー イン トーキョー』。
実際ブラジルっぽいかといえば、ちょっと違うかもしれませんが…
ゴローさんとジャキスというとアルバム『GLASHAUS』が名盤すぎる上、草月ホールでの2人のライブがもう鳥肌たちまくりの凄いライブだったので、この『ランデヴー イン トーキョー』はすぐネットで予約購入しました。
ジョビンの作品を演奏しているからではなく、2人の演奏が純粋に素晴らしいんです。
パウラのボーカルの安定感もさすが。
僕は睡眠障害があって、どんなに疲れていても就寝1時間後には目が覚めてしまうことが多い。
そんな時はこの『ランデヴー イン トーキョー』を本当によく聴きました。
すごく心が落ち着いてまた眠りにつけて助かりました。
ブラジルディスク大賞発表されて、ベスト10の中でまだ入手していないものがあったら全部購入しようと思います。
0コメント