VMDで店頭生まれ変わる!
今朝は8時より店のVMDを実施しました。
ご存知の方も多いとは思いますが、
VMDとはVisual Merchandising (ビジュアル・マーチャンダイジング)
「マーチャンダイジング=商品化計画」
「ビジュアル=視覚化(目に見えるように)」
よくディスプレイと思われがちなのですが、1つ1つに意味がある配列と提案になっています。
それがこちら!
店前のショーウインドー的なアールのコーナーは、目を引くこと、高級感、遠目と近場でそれぞれの提案ができた売り場になりました。
そしてその横には、テーマ中心アイテムを。
照明の位置も調整して更に明るくなりました!
お店入ってすぐにも同じ商品が並びます。
すべてに連動性をもたせると、わかりやすいだけではなく、キレイな売り場にもなりました。
インスタグラムで分割アップしたので細かく見ることも可能です。
実は僕はただ見ていただけなのですが、実践してくれた関係者、スタッフの皆さんありがとうございました。
毎月テーマ変化しながら、鮮度が良いわかりやすいお店を維持したいと思います。
0コメント