VMDで店頭生まれ変わる!

今朝は8時より店のVMDを実施しました。

ご存知の方も多いとは思いますが、
VMDとはVisual Merchandising (ビジュアル・マーチャンダイジング)
「マーチャンダイジング=商品化計画」
「ビジュアル=視覚化(目に見えるように)」

よくディスプレイと思われがちなのですが、1つ1つに意味がある配列と提案になっています。

それがこちら!


店前のショーウインドー的なアールのコーナーは、目を引くこと、高級感、遠目と近場でそれぞれの提案ができた売り場になりました。

そしてその横には、テーマ中心アイテムを。


照明の位置も調整して更に明るくなりました!

お店入ってすぐにも同じ商品が並びます。


すべてに連動性をもたせると、わかりやすいだけではなく、キレイな売り場にもなりました。

インスタグラムで分割アップしたので細かく見ることも可能です。


実は僕はただ見ていただけなのですが、実践してくれた関係者、スタッフの皆さんありがとうございました。

毎月テーマ変化しながら、鮮度が良いわかりやすいお店を維持したいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000

Pequeno amor 〜小さな愛〜

メイクアップアーティスト、ビューティーアナリスト 西広 則和のサイト 美容・コスメ・メイク情報を中心に、アート、音楽も紹介。趣味のスケッチ、ランニング、ペットことなどもpost