HIKARI SHIMODA ART WORK 届きました!!!
今日待ちに待った素敵な作品集が配達されました。
HIKARI SHIMODA ART WORK ★★★この星のゆくえ
先日のKURUM'ART contemporary,spaceで開催された個展『この星のゆくえ』に行けなかったので、楽しみにしていました。
作品集は5部構成
・この星の子ども
・神様の行方
・やがてゼロに至る黙示録
・その他作品
・過去作品 2008年〜2011年
今回の作品集の表紙は
神様の行方から2014年の作品
神様の行方
3.11の福島原発事故を受けて2012年から続けているシリーズ。首の傷は「チェルノブイリのネックレス」から着想を得ている。これは1986年に発生したチェルノブイリ原発事故後にあらわれた子どもの甲状腺異常を手術で切除した時に出来る手術痕が、まるでネックレスのように見えることからそう呼ばれるようになった。「フクシマネックレス」はまだ現実とはなっていないが、その可能性を無視する事はできない。可能性の部分を傷として描き、そうなってほしくない希望を傷から溢れるキラキラとして描いている。
(HIKARI SHIMODA ART WORK ★★★この星のゆくえ 27ページ参照)
下田ひかりさんの作品は、特に個展お邪魔すると丁寧な色使い、特につるんとした肌質感と細かな髪の毛についつい見入ってしまいます。
あとトレードマークともいえる瞳。
ぜひ多くの人に生で作品観てほしいです。
今晩から数日はこの作品集眺めながら、寝るとします(笑)
関連post
↓↓↓↓↓↓↓↓
0コメント